とことん調べるさ!気の済むまでな!

気まぐれ女のあんな事からこんな事までのほらそんなこと

犬と猫の本

わたくしですが、小学生の頃から読書が大好きでした。

図書館で借りた本からお小遣いで買った漫画まで、まさに活字中毒かと思うほど毎日本ばかり読んでいました。

 

そんな私がいつからでしょう。

本を読まなくなったのは。

 

んー思い出すと、やはり二人目の子供を出産した頃からでしょうか。

 

一人目のときは、乳くわえさせてですね、その時代が先駆け?だった育児エッセイを読み漁りました。


 

これとか。


そうそうこれとか!

片手に赤子を抱き、ケラケラと笑いながら育児エッセイを読み漁りました。二人目になると乳を飲ませながら長男の相手をしたり、諸事情ですぐ働きに出たりしたので、その辺りから読書に割ける時間が激減してしまったのですね。

 

ちなみに本読みながら乳を与えられた長男は大の本好き。お小遣いをもらうと全部本に化けてしまいます(笑)私の本棚の【シティハンター】や【らんま1/2】なども全部彼の元へ。今は寮暮らしである意味本には困っていないようですね。

一方娘は…まったく本を読みません!いやはや本を読まないと言うのはこんなに基礎学力に影響するのかと思い知らされております…

 

前置き長くなった。

 

そんな私が久しぶりに読んだ本!


ツイッターで何度か読みまして。

いぬくんの性格、ねこくんの性格、まつもとさんファミリーの優しさ。

まじすき!ってなる本ですよ!

うちには6ヶ月になるニャンコがいるんですが。

やっとやっと念願叶って、さらにご縁があってやってきたニャンコです。あーかわいい、ねこかわいい、まじ神!

 

ああ脱線。

 

猫好きさんにも犬好きさんにも是非読んでほしい一冊です。

f:id:reon_20180707:20181124092424j:image

あれだなぁ。文字調整とかスマホでできないのかなぁ。