とことん調べるさ!気の済むまでな!

気まぐれ女のあんな事からこんな事までのほらそんなこと

初代DSのバッテリー変えてみました【ひとりでできるもん:バッテリー交換編】

二年程前のある日…突然に電源が入らなくなった初代DS。

f:id:reon_20180707:20181202234906j:image

ほんとーに初代です(笑)

リズム天国とかやろっかなーって思いまして、充電しようとしたら全然ランプが点かない。

前日まで使えてたのに!

ぷつんと使えなくなったまま放ったらかしにしてました。でもなんとなく【バッテリーやろ?】と思って捨てずにそのままに。

 

やーっとバッテリーを購入しました。

二年越し(笑)我ながらのんびりすぎるわ。

でも世の中すごいね、なんでも売ってるw

交換手順はものすごく簡単でした。

f:id:reon_20180707:20181203000443j:image

①本体の後ろをメガネドライバー?すごく小さなドライバー(+)でネジネジを外します。

f:id:reon_20180707:20181203000601j:image

②ふたを外し、バッテリーも外す。

古いバッテリーはちょっと膨らんでいました。怖い。

f:id:reon_20180707:20181203000709j:image

③↑これが今回購入したバッテリー。

ぱちっとはめて、またネジネジして完成!

迷いどころなど皆無でしたよ!

後は電源が入るかどうか。

 

f:id:reon_20180707:20181203000812j:image

入りました〜〜(○´ε`○) 

f:id:reon_20180707:20181203000946j:image

脳トレもバッチリできるね!

何故か娘が「たまごっちのおみせっち」を真剣にやってましたよ(笑)

ゼルダとかも買ってやろうかなw

 

ひとりでできるもんシリーズは、まだまだ増やしたいと思ってます(´゚∀゚`)